キノフィルムズ

ハイジ アルプスの物語

ハイジ アルプスの物語

世界中で愛され続けている不朽の名作を、スイスが名誉と情熱をかけて実写化!
アルプスの風に乗って、ハイジが<本当の幸せ>を届けにやってきた!

イントロダクション

世界中で愛され続けている不朽の名作を本国スイスで完全実写化!
不朽の児童文学「アルプスの少女ハイジ」(作:ヨハンナ・シュピリ)が、本国スイスで実写映画になりました。混迷した時代の今こそハイジの物語が必要だと実感し、自国の宝であるハイジを21世紀版の新たなマスターピースとなるように思いを込めて製作されました。
世界中でこれほど長く愛され続けているのは、ハイジの物語に子供たちが大人になる時に、そして大人になってからも迷った時に、心に響くメッセージがたくさん詰まっているから。なぜ学ぶことが必要なのか、なぜ人を思いやることが大切なのか、ハイジがまぶしい笑顔で教えてくれます。
ハイジに扮するのは、500人の候補の中から選ばれ、これが映画デビューとなるアヌーク・シュテフェン。アルムおんじには、『ヒトラー ~最期の12日間~』の名優ブルーノ・ガンツ。新しいと同時に懐かしい、そんなハイジとおんじを見事に誕生させた監督は、『リトル・ゴースト オバケの時計とフクロウ城の秘密』のアラン・グスポーナー。
日本でもアニメーション化され、“子供に見せたい名作アニメ”として、真っ先にその名があがるハイジの物語を、本物のアルプスの風景と共にご家族で、友人で、ぜひお楽しみください!

ストーリー

アルプスの風に乗って、ハイジが〈本当の幸せ〉を届けにやってきた!
アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父や、麓に住むヤギ飼いのペーターと楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日突然、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ、元気を取り戻していきます。やがてハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日に山へ帰りたいという想いが強くなっていくのでした。そんな時、お屋敷で幽霊騒動が持ち上がります──。

©2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Studiocanal Film GmbH
※配信開始日・終了日は各プラットフォームにより異なる場合がございます。Blu-ray・DVDはメーカーウェブサイト、各小売店等にてお買い求めください。

劇場公開日
2017年8月26日(土)
時間
111分
スタッフ
監督:アラン・グスポーナー
キャスト
アヌーク・シュテフェン
ブルーノ・ガンツ
イザベル・オットマン
クイリン・アグリッピ
カタリーナ・シュットラー
ハンネローレ・ホーガー
マキシム・メーメット
ペーター・ローマイヤー